2013/09/12

エンディングノートを無料で手に入れる[ダウンロード含む]

エンディングノートは書店やネット販売で購入すると1,000円~2,000円という価格帯のものばかりです。アマゾンで人気とされているコクヨ製のエンディングノートは定価約1,500円となっており、無料というものと比較してしまうと割高感がすごく出てしまいます。勿論1,500円ぐらいと考えられる方は手っ取り早く購入してください。

ダウンロードして印刷を行う

無料配布のエンディングノートですので、過度に期待するのはやめましょう。自分が書き残したいと思う項目などが設けられていなかった場合は、自分で工夫することを考えてください。また、データをダウンロードして印刷することになりますので、プリンターが必須となりますのでお気をつけください。

小さなお葬式のエンディングノート

ひと通りの内容を確認しましたが、どれも大差はないと思います。ただ、ダウンロードして印刷しなければいけませんので、プリンターがなければ使えません。そう考えると上記のエンディングノートよりも立派なものを冊子で無料で送っていただける、「小さなお葬式」がオススメです。電話しなくても必要事項を入力フォームに記入するだけで、数日でエンディングノートが届けられるようです。私もエンディングノートを請求しましたが無料でこの内容だと納得です。

小さなお葬式の無料エンディングノートはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿