2013/09/03

イオンのお葬式が永代供養サービス開始[お値段3.5万円]

イオンのお葬式が昨日(2013/9/1)より永代供養のサービスを3.5万円の値段で提供開始しています。永代供養はペット葬に続いての横展開ですね。お葬式に関するサービスはまだまだ横展開できる要素があるので次々と出てくると思われます。

まずは東京のみでスタート

まずは9月東京のみのスタートとなるようで、来月の10月は神奈川県横浜市のお寺でサービスを開始するようです。順次サービス対応できる地域のお寺様を開拓するようで、来年末(すごい先のことですね)までに全国10ヶ所のお寺や霊園を確保するとの公式アナウンスが出ています。来年末というかなりスローな進みなのが気になりますね。単なる宣伝目的なのか?開拓が非常に難しいのか?

お葬式とのセット割

ただ、イオンの永代供養は宗旨・宗派を問わないらしく、主要な仏教の宗派以外でも対応してくれるのはありがたいところですね。イオンのお葬式で葬儀を行われたお客様は割引特典がついてくるようで、某有名お葬式サイトみたいなクロスセルが目的なのかもしれません。今後の広告施策を眺めているとわかってくるかと思います。その他の注目点として、生前予約が可能、管理供養料が最初に支払う料金のみのお支払いとなる。

永代供養サービスが開始したばかりなので、恐らくというか必ず試運転状態だと思われますので、安定したサービスとなるまでは様子見が必要でしょうね。永代供養を考えてらっしゃる方は慎重に。

0 件のコメント:

コメントを投稿