2013/08/29

葬儀社・葬儀屋のイメージキャラクター一覧

皆さん葬儀社でもイメージキャラクター立てる時代なんですよ。そりゃあ葬儀社・葬儀屋だって一法人ですから収益を上げないと潰れてしまい、お勤めの従業員を路頭に迷わせることになってしまいますからね。自社のイメージアップの為にキャラクターを立てるのは当然の流れですよね。

大物がいないイメージキャラクター

イメージキャラクターは当然それなりの著名人を起用しないと意味がないですが、大物にまでは手が届かないけど…といった葬儀業界の中堅どころの苦しさは見て取ることができました。う~ん、このタレントって安いんだろうな…。とは言え、調べたところあまりイメージキャラクターを立てている葬儀社・葬儀屋の数が少なくあまり参考になりませんでした(ちなみにさがみ典礼の左とん平はテレビCMですね)

葬儀社名 イメージキャラクター 職業
家族葬のファミーユ 原日出子 女優
心に残る家族葬 村野武範 俳優
葬儀会館ティア 武田邦彦 工学者
大阪葬祭事業協同組合 梅田淳 フリーアナウンサー
葬儀110番 池谷幸雄 タレント
ほたるの会 ガッツ石松 タレント
さがみ典礼 左とん平 俳優

でも葬儀社・葬儀屋のイメージキャラクター選定って難しいですよね。一番に思い付くのは映画「おくりびと」での印象が強い山崎努ですがかなり高額そうです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿