2013/07/28

小さなお葬式の運営会社は大阪にあった

小さなお葬式というサービスが葬儀業界を賑わせているのは、葬儀業界で働く人間は知らないものはいないと思います。そんな小さなお葬式は大阪にあるユニクエスト・オンラインという会社が運営しているようで、葬儀社かと思いきやまったくそうではなく、母体が葬儀社ということも一切ないようです。そう考えると何もないところからこのサービスは生まれていることになりますね。

小さなお葬式はITベンチャー

運営会社のユニクエスト・オンラインは葬儀以外のサービスも事業としてあったように記憶していますが、今年の初めぐらいにこれまた葬儀業界を賑わせた身売り(?)時期を境になくなったように思います。ていうことはそういうことなんですね。気になる方は「小さなお葬式 買収」とかのキーワードで検索していただくとそういった情報が出てくる筈です。

小さなお葬式はインターネットを駆使してここまでサービスを大きくしてきているようで、ITベンチャーという括りに入る会社になります。歴史は浅いですが、大阪(関西)ではそれなりに知名度があるようですよ。

お葬式をインターネットで探す時代が来るなんて思いましたか?サービスが大反響を呼んだことからもインターネットの市場の大きさは計り知れないものがありますね。インターネットがあれば大阪であろうがどこだろうが、社会にインパクトを与えられるサービスは作り上げることができるという証明ではないでしょうか。ま、昔からの葬儀社からするとおもしろくないでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿