2014/01/29

考える葬儀屋さんのブログはコンテンツが盛り沢山

いつも検索結果の上位に出てくる考える葬儀屋さんのブログをご存知でしょうか?葬儀業界の方であれば知らない人はいない!?葬儀社にお勤めの方で10年以上も前からブログを運用されているようで、取材の機会は増えたが葬儀業界からの情報発信はまだまだ少ないということで、日々葬儀にまつわるコンテンツを執筆されています。

考える葬儀屋さんの特徴

同業他社について毒を吐くこともあれば、葬儀にまつわるマナー、葬儀業界の最新情報をアウトプットされていたりと葬儀業界に身を置く方であれば、全く飽きない内容になっています。また、葬儀業界に足を踏み入れようとされている方へのアドバイスなどもありで盛り沢山です。個人的には同業他社に毒を吐いているコンテンツがお気に入りです。アフィリエイトバナーがたくさんありますがそれはご愛嬌。現在ちらほら見掛ける葬儀屋関係のブログは考える葬儀屋さんのブログを参考にしているのは明白です。

コンテンツSEOのお手本

で、何が言いたいかというと、ひとつのコンテンツに対する力の入れ方がすごいなって話です。ご自身の休日を目一杯使っておられるのが明白ですし、すごいモチベーションだなと感服してしまいます。アフィリエイトだけで飯を食っている訳ではないので凄いのです(アフィリエイターのブログなら別になんとも思いません)これだけのボリュームがあれば昨今のグーグルのページの評価基準から考えると自然と評価も高くなりますし、今後よりいろいろなキーワードでの流入が見込めると思われます。

コンテンツSEOにトライされている方(私含めて)は考える葬儀屋さんのブログを参考にされることをオススメ致します。

こういった業界特有のコンテンツを個人ブログで発信されるのは、IT業界以外では珍しいかと思いますので、モチベーションの続く限り続けていただきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿